SSブログ

私の頭痛の対処方 [お勧めの物]

梅雨が明けて、本格的に暑くなってきましたね~~。[晴れ]

仕事柄クーラーは点けますが、温度設定は28度にしているんですが、これでも充分過ぎるほど涼しいです。

時には 「 ドライ 」 にしたりして、あまり冷やさないように気をつけているんですが、最近首筋がキンキンに凝って、頭痛が頻繁に起こるようになりました。[ふらふら]

冬場は、首にカイロを巻きつけて一日中暖めていたら、全然頭痛がしなくなっていた事があったなぁ~~~なんて、思い出し・・・・・・・。

とんでもない事を思いつきました![ひらめき] 「 そうだぁ~~~! 」 [ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

この暑いのに、カイロです!!!!![わーい(嬉しい顔)]

3056048

これを、バンダナに貼り付けて

3056050

こうやって、首に巻きつけます!

3056052

さすがに、お掃除中は暑くて外していますが、クーラーのかかっている部屋に居る時は、暑いのを我慢して、首に巻いています。[ちっ(怒った顔)]

すると・・・・・・・・・

首のキンキンに凝っている筋肉が徐々にほぐれて来て、頭痛が治まってきたんです。[ぴかぴか(新しい)]

暑いので、バンダナを前に回したり、後ろに回したりしています。

私のような、緊張型頭痛をお持ちの方がいらっしゃいましたら、試してみませんか?[わーい(嬉しい顔)]

思いのほか、クーラーで肩や首が冷えているようです。[雪]

私は、病院にかかっているほどの酷い頭痛持ちですが、痛み止めの薬を飲んでも、すぐにまた頭痛が起こりますが、首を暖めるのはかなり良いように思います。[ひらめき][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

nacco

そういえば、私はふくらはぎが冷えで
痛むのですが、お風呂に入ると楽になります。
なので夏でも疲れているときは湯船に浸かるようにしています。
頭痛も一緒なのでしょうか。

by nacco (2009-08-06 21:34) 

Rae

結構、体が冷えてる人、自覚がなくっても多いように思います。 冷えは万病のもととかいう話も聞いたことありますし。
頭痛いときに、お白湯飲んでもちょっと楽になるときがあります。かすかなものですけど。やっぱり温かいものを飲んだから軽減されたのかな。 あっためるの、有効なんですねー!
by Rae (2009-08-06 22:15) 

きいちゃん

☆空楽さん
☆Akiさん
ありがとうございます。

☆naccoさん
☆Raeさん
頭が痛いときって、体の芯が冷えているように思います。
夏でもカイロなんて変ですが、物理的に温めるのも結構有効みたいですね。
私も、熱~いおうどんを食べて、頭痛が治った経験があります(^^)
頭痛・・・・・・辛いですよね・・・・・・(T_T)

by きいちゃん (2009-08-07 07:39) 

きいちゃん

☆まりりんさん
ありがとうございます。
by きいちゃん (2009-08-07 19:17) 

michico

こんばんは!!!

今度、患者さんに言ってみます(^^)
最近よく頭痛の患者さんに会うんですよね!

私はひどい頭痛を患ったことがないのでアドバイスできずにいました!
これはいいかも☆
by michico (2009-08-07 20:41) 

きいちゃん

☆michicoちゃん
暖めろというのは、raraからのアドバイスです(^^)
低温火傷には気をつけないといけませんけど・・・・・。
by きいちゃん (2009-08-07 21:10) 

BlackTiger

頭がオーバーヒートして頭痛ならともかく、肩こりから来るような頭痛は確かに血液の循環を良くすると改善しそうですね。
by BlackTiger (2009-08-17 19:02) 

きいちゃん

☆BlackTigerさん
昨日も頭が痛くてカイロを巻いていましたが、不思議と暑い日でも首筋だけは冷えているんですね~~。
暖めて楽になりました。
by きいちゃん (2009-08-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。