SSブログ

今日の授業はCooking☆ [English]

今日の英会話の授業は、1Team 4人ずつに分かれて、みんなでCookingです~。(イェ~イ!)

2010.2.18 005.jpg

先週お買い物に行ったときに、主人に買ってもらったエプロンつけて~~♪ [わーい(嬉しい顔)] ルンルン

2010.2.18 004.jpg

先生からの注意~~~[わーい(嬉しい顔)]

みんな、合宿気分で、ウキウキ上の空~~~[グッド(上向き矢印)]

006moza.jpg

さあ!みんなお料理開始~~~!!!

012moza.jpg

023moza.jpg

ワイワイ楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・・・・・

 

☆ Jam roly poly  をつくったのは Team Satoru

2010.2.18 034.jpg

 

☆ Cup cakes   をつくったのは  Team Emi

2010.2.18 031.jpg

 

☆ Scones      をつくったのは  Team  Mizuki

2010.2.18 033.jpg

 

☆ Hamburger   をつくったのは  Team Martin

2010.2.18 032.jpg

 

☆ Fish and chips をつくったのは われらが Team Hayashi

2010.2.18 030.jpg

2010.2.18 026.jpg

029moza.jpg

コーヒー、紅茶も出していただいて、とっても美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

来週は、いよいよ今年度最後の授業・・・・・・・・。

お別れパーティーの企画しなくっちゃぁ~~~[レストラン] [わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]

( でも、ほとんどの人が 来年度も 授業 受けると思うけどね・・・・・[わーい(嬉しい顔)] )

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 17

abika

楽しそうな英会話ですね^^
日本語禁止の授業ですか?
作られたもの~どれも、おいしそうですね♪
by abika (2010-02-18 21:07) 

ゆうこ

どのメニューも「欧米☆」って感じですね(^^♪
美味しそうです!(^^)!
生徒さんは年齢も様々…かな?
楽しくて、身に付くなら、長続きしそう!

by ゆうこ (2010-02-18 21:27) 

marimo

こういうお教室でのお料理教室楽しそうですね~
Raeさんもフランス語教室でキッシュ作りだとの
ことですし~作業をしながらの方が、リアルに
体で覚えそうですね♪ 
by marimo (2010-02-18 22:24) 

タッジーマッジー

お料理すごい楽しそう(≧∇≦)!
謎解きみたいでなんかいいなあ。
料理ってタイミング勝負のとこあるから、
英語でわいわいしてるうち、
失敗したとしても楽しそう!
フィッシュアンドチップスは食べたことないので食べてみたいです。
by タッジーマッジー (2010-02-19 07:44) 

空楽

ご主人さま優しいですね~^^
とっても楽しそうだし、美味しそうだしで言うことなしですね!
by 空楽 (2010-02-19 13:52) 

きいちゃん

☆abikaさん
日本語禁止ではありませんよ~^^
どれも、大変美味しかったです!
by きいちゃん (2010-02-19 20:57) 

きいちゃん

☆ゆうこさん
recipeはM先生が作ってくれたんですけど、London風の味になっていたかな?^^
生徒さんは、20代から70代までと幅広いですよ~~☆
by きいちゃん (2010-02-19 21:00) 

きいちゃん

☆marimoさん
いつもの教室での授業とは違って、とっても楽しく(美味しく?)過ごせました☆
by きいちゃん (2010-02-19 21:02) 

きいちゃん

☆タッジーマッジーさん
楽しかったですよ~~☆
みんな、recipeを和訳するのに一生懸命でしたけどね・・・(汗)
Fish and chips は鰆を使って、塩コショウ、ターメリックで味付けして、味を付けた衣を付けて 揚げたものです。
chipsの方は、普通にフライドポテトですね。
とても好評でしたよ!^^  (by わたし ウフフッ)
by きいちゃん (2010-02-19 21:09) 

きいちゃん

☆mineosaurusさん

☆tabbycatさん

☆そらまめさん

☆ayafkさん

☆iyashiさん

niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-02-19 21:11) 

きいちゃん

☆空楽さん
うふふツ
cookingにかこつけて、「エプロン買って~~♪」って、見立ててもらいました。^^
みんな、楽しい仲間たちです!
今年はことのほか、みなさん海外旅行に行かれました。
私は無理ですけど・・・・。
英語だけは続けて勉強しようと思っています。
by きいちゃん (2010-02-19 21:16) 

きいちゃん

☆まりりんさん

☆めぇさん

niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-02-20 12:36) 

michico

お久しぶりですっ!!

美味しそうですね~~☆
そして、エプロンかわいいですねっ!
「エプロン買って~~」と言ってるきいちゃんを想像してしまいました(笑)

色々あって、私も英語の必要性を感じてしまいました!!
きいちゃんを見習って、頑張りますね~♪^
by michico (2010-02-27 10:38) 

きいちゃん

☆Akiさん

☆ひできさん

niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-02-27 22:15) 

きいちゃん

☆michicoちゃん
お久し振りです~~☆
お元気でしたか?
はい! そう言いました f(^^;)エヘヘッ!
michicoちゃんは、私なんかよりずっと英語力あるでしょうに・・・・
すごいですねお勉強されるんですか?
頑張りましょうね!!
私は今、ちょっと充電中です (^^)
すこしペースを落として楽しんでいます(^^)
by きいちゃん (2010-02-27 22:25) 

きいちゃん

☆りゅうたんさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-03-02 22:47) 

BlackTiger

英会話でお料理、実践的で楽しいですね。
とても美味しそうですし。^^
by BlackTiger (2010-03-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。