SSブログ

もう一台携帯電話を買いました☆

いつも一緒に行動する私たち夫婦ですが、最近二人とも年のせいで(?)しばしば病院に行く事が多くなりました。[病院]

家の携帯は、お客様のご予約を受ける為に、家の電話を転送して使うのが目的の物なので、今までは一台で充分だったのです。[電話][soon][携帯電話]

ところが、同時に二人が外出してしまうと、お互いの連絡が取れなくて不便を感じるようになりました。[もうやだ~(悲しい顔)][失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

これって・・・・かなり遅れているでしょう?(笑)[わーい(嬉しい顔)]

今どき一人に一台の時代ですものね?(笑)[わーい(嬉しい顔)]

携帯.jpg

シンプルな機種ですが、これでも、外国にいるとき日本に国際電話する時など、普通にダイアルするだけで自動で掛けれるんですって。[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

将来外国にいけたらいいなあ・・・・・・・。[飛行機]

外国の時間を4カ国まで同時表示してくれるし、通貨のレート換算や、重さ、長さの単位も自動で換算計算してくれるんです。[時計][目]

私の欲しい機能は結構あるじゃない!と驚いています。[ぴかぴか(新しい)]

私たちは、ゲームもしないし、本当に単純に電話を掛ける[携帯電話]、電話を受ける[携帯電話]、友達とメールで事務連絡をする[mail to]というような使い方しかしないんですよね。

唯一例外は、娘達との長電話ですかね?[わーい(嬉しい顔)][携帯電話][わーい(嬉しい顔)]

もっとも、ファミリー内なので通話料無料だからできることですけどね。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

でも、これからもっと便利になると思うとうれしくなっちゃいました。[携帯電話][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

marimo

あ・・私も携帯をマルチに活用するのは苦手です(笑
たくさん機能があっても、宝の持ち腐れなんです。
時間がわかって、電話、メールができたら、
それだけで大満足で~す♪
by marimo (2010-06-22 08:43) 

タッジーマッジー

実家の父母に1台プレゼントしたけど、
もしかしたらもう1台必要って思ってるかなぁ。
私も主にメールとblogチェックに使ってます。
あと定期券が入ってるくらいかな。
by タッジーマッジー (2010-06-22 13:39) 

Rae

私の母と一緒にするのは忍びないですが(年齢が全然違うと思うから)、私の母も未だに携帯を持ってません。今まで必要なかったから、今後も必要ないって^^; しかし、周りは保険のために(なにかあった時に連絡取りやすい)、1台持ってて欲しいのですけれど…。頑固な母でしてw
でも、私も、ケータイは持ってるだけで、メール来ない日の方が多いですww電話出来て、メール出来たらそれで十分です。あんなに色々機能はいらないので、もっと簡略化された携帯が欲しい。そしたら値段もちょっとはかわいらしくなるはずだからw
by Rae (2010-06-22 18:57) 

kontenten

私も携帯を買ってきました・・・タイで^^;Aアセアセ
タイのiPhoneは、ソフトバンクの縛りがないのでDoCoMoでも使えます。
2008年に行った時、iPhone3Gを買って来て、今回遅れ馳せながら
iPhone3GSを買って来ました。
日本では、明日iPhone4発売って云うのに・・・(w)
でも、訳あってiPhone4はDoCoMoで使うのは難しそうです(^^)。
by kontenten (2010-06-23 14:42) 

きいちゃん

皆様
nice&コメントありがとうございます。m(_ _)m

携帯を持つのが大嫌いな主人なんですよ(笑)
でも、確かに便利なので持ってもらおうと思います。(^^)

年寄は、どんどん時代に取り残されていくんです。(笑)
パソコンも携帯も触ろうともしない主人は、私の中の「七不思議」のひとつです。(^^)
こんなシンプルな機種だったら大丈夫かな?
と・・・友達のdocomoの社員さんに相談して決めたんですよ。
by きいちゃん (2010-06-24 07:23) 

ゆうこ

きいちゃん、おはようございます!
実家の両親は、仕事柄携帯を使ってますが
我が家の両親は、ずっと持ってなくて
でも、今って公衆電話がないじゃないですか
なので、母の日にプレゼントしてあげました♪
リスモで音楽を入れてあげて、嵐や細川たかしを聞きながら(^_^;)
ウォーキングしてます(笑)
私も、ほぼメールのみ
あとは、cookpadから携帯に転送してお料理したり…
全然使いこなせていません(^_^;)
by ゆうこ (2010-06-24 07:45) 

まりりん

最近はすっかりいろんな機能がある携帯電話ですが、基本的には通話とメールが主で、簡単なネットくらいしか使わないので、機能を減らしてもいいから、本体価格を安くして欲しいものですね。。。(>_<)
by まりりん (2010-06-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。