SSブログ

東北関東大震災~私たちにいまできること~ [愛]

 

Twitterに投稿されていました。 是非観てください。

心が折れそうになっても、勇気づけてくれると思います。

私たちに出来ることってなんだろう・・・・・・・・・。

みんな! 辛く長い道になるけれど、

幸せをめざして、頑張ろう!!!!!

 

被災した日本を励ますために、世界中の「Instagram」ユーザーが応援の画像をネット上にアップロードしています。それらを映像にまとめた作品です。世界のみなさん、本当にありがとう!

Twitter上で「#prayforjapan」のハッシュタグをつけてつぶやかれた海外からの声を日本語に翻訳した映像です。

追記

こちらも是非ごらんになってください。 

長期にわたるストレスは、やがて他者批判に向く。
確かに妥当な批判もある。しかし今まさに「そこにある危機」を目の前にして、大本営で不眠不休で陣頭指揮を振るリーダーや、第一線で体を張って災害と戦うエンジニアを批判して得られるものより、それらの批判により煽動される無益な苛立ちや怒りなど、増幅する国民的ストレスのほうが大きな損失ではなかろうか。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

marimo

動画を拝見しながら...
ウルウルしてしまいました(T-T
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。
日本人であることを誇りに思うとともに
世界中の皆さんに
もどんどん日本を知ってもらいたいなと思いました。

by marimo (2011-03-15 20:53) 

カトリーヌ

世界中の方たちからもはげましを頂いているから
私たちも力を合わせてがんばっていかなきゃいけませんよね。
日本人の底力を見せてやるぞって気分になります^^
このパワーが被災地に届きますように☆
by カトリーヌ (2011-03-15 22:36) 

ゆうこ

うちの主人も、ネットやテレビに貼りついて
色んな情報を集めて、ピリピリしています
きいちゃんもたまには情報をOFFにして
心を休めて下さいね
日本人は色んな危機から立ちあがってきました
強いんですよ☆
祈るだけの時間はもう終わりにして、力を合わせて頑張りましょう^^
by ゆうこ (2011-03-18 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。