SSブログ

カツオたたきバーガー [お勧めの物]

皆様、ご無沙汰しています。
昨夜放送された「けんみんショー」をご覧になりましたか?
高知県黒潮町の「カツオたたきバーガー」が絶賛されていましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

今日は、早速買いに行ってきました。
高知県黒潮町は、四万十市のすぐお隣、バーガーを販売している
「ビオスおおがた」まで、車で15分くらいです。

タタキとバーガーのコラボは、高校生の案が実現したものだそうです。

002.JPG

タタキが香ばしくて、玉ねぎと、辛子のからみ、青じその風味、トマト、タルタルソースのバランスが絶妙で、と~っても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
パンにも、鰹節を練りこんでいるそうですよ(^-^)

001.JPG

かなり大きめなので、結構食べごたえもあり、お肉のバーガーとは比べ物にならないくらい美味しかったですよ(^-^)

四万十市に来られたら、是非一度お試しくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

marimo

これはまた!斬新なバーガーですこと(^-^*)
たたきですから・・・
半生なかつおが入っているということですよね♪
挑戦してみたいです。
by marimo (2012-02-10 21:11) 

きいちゃん

marimoさん、こんにちは。
聞いたらビックリするような組み合わせですが、食べるとこれまた、ビックリするほど美味しいです!!(^-^)
by きいちゃん (2012-02-11 12:05) 

Rae

へぇーーー!
色々な素材(書いてくださってるもの)を口に入れたと想像してみてます~♪
さっぱりと美味しそうですね~^^
by Rae (2012-02-11 21:55) 

きいちゃん

Raeさん、お久しぶりです。
タタキは、たれに付け込んでいるそうで、まったく生臭くなく、生魚の感じはしないですよ。(^-^)
さっぱりとした味で、主人も喜んで完食でした(笑)
by きいちゃん (2012-02-12 09:14) 

きいちゃん

nice!いただいた皆様、ありがとうございます。(^-^♪)
by きいちゃん (2012-02-17 14:40) 

ゆうこ

きいちゃん、ご無沙汰しております^^
かつおのたたきをハンバーガーに!?
うーん・・・さっぱりといただけそうですねぇ・・・モグモグ(←想像中♪)
高知で、藁で焼いたタタキをぜひ食べてみたいですっ!
by ゆうこ (2012-02-21 15:59) 

きいちゃん

ゆうこさん、お久しぶりです。(^-^)
藁で焼いたタタキは香ばしくて美味しいですよ!
最近のマイブームは、藁焼きのタタキを塩でいただく
「塩ダタキ」です(^-^)
薬味にニンニク、青ジソもいいですよ。♪♪
by きいちゃん (2012-02-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。