SSブログ

アオ君の話 [にゃんこ、わんこ]

アオ君は、知人が飼っていた犬の名前です。

アオ君は保健所に連れて行かれたそうです。

猫に引っ掻かれて片目が見えなくなっていたそうです。

狂犬病の予防注射をしてから、急に凶暴になったとかで・・・・・

飼い主の知人の手足をひどく噛み付いたそうです。

もてあました知人は・・・保健所に連れて行くことを選択したそうです。

4~5歳だったそうです。

 

言葉が出てきませんでした・・・・・・・・。

他には、道は無かったのか・・・・・・?なぜ噛み付いたのか・・・・・・・?

命はそんなにも・・・・・簡単に決められてしまうのか・・・・・・・・。

 

詳しい事は分かりません。

でも、その話を聞いて、見た事もないアオ君を思い浮かべ・・・・・

心が泣いてしまいます・・・・・・・。

 

犬や猫の命は、人間が決めてしまうのか・・・・・・?

1928372

アオ君・・・・・・・。


タグ:
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

nacco

片目が見えないことで不安になっていたのでしょうか?
飼い主に持ち込まれた犬は、しかも咬んだという理由の子は
すぐに処分されてしまいます。

なんでわかってあげられないんだろう。
なんで努力、もっとしないんだろ。
出来ないんだったら人に殺させないで
自分でやればいいのに…
ほんと、悲しい…
アオ君…

by nacco (2008-08-06 16:24) 

きいちゃん

naccoさん
旧知の人なんですが、久し振りに会って、突然そういう話をされて・・・・・
その場で泣きそうになりました・・・・・。

「もう、かまいません。」と言って渡したそうなんです。
もうかまいませんって・・・・・・
そんな人だったのかと・・・・見る目が変わりました。

瀕死の重傷をおった、きいちゃんを必死で病院に連れて行き、看病した事を思い出し・・・・・・
そういう対処もあるのかと愕然としました。

by きいちゃん (2008-08-06 19:34) 

michico

きいちゃん
遅くなってごめんなさい。

とっても悲しいお話です。
今朝、会社で読んで、私もnaccoさんと同じように思いました。

アオ君、きっと片目が見えなくて、不安だったんだと思います。
犬や猫を飼ったことがないので、飼い主の方々の苦労はわかりません。
もし、猫に対して恐怖心をもっていなくて、引っかかれて、目が見えなくて、周りのもの全てが恐怖の対象になっていたとしたら、当然咬みつくでしょう?
怖かったんだと思います。

アオ君からもらったもの、いっぱいあったはず。

アオ君が何故咬むのか、どうしてもっと考えられなかったんだろう?
どうして他の方法を考えなかったんだろうと思ってしまいます。

大切な命なのに。
悲しいです。
by michico (2008-08-07 01:20) 

きいちゃん

Akiさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2008-08-07 08:04) 

きいちゃん

michicoちゃん
悲しい話なので、書くのをためらいましたが・・・・
数日間心に引っかかって、頭から離れなかったので・・・・。

アオ君の気持ちを考えてやって欲しかったと、残念でたまりません。
by きいちゃん (2008-08-07 08:09) 

きいちゃん

パルの大冒険さん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2008-08-07 22:02) 

きいちゃん

めめちゃん
niceありがとうございます☆
by きいちゃん (2008-08-12 22:38) 

きいちゃん

mitsuさん
niceありがとうございます♪
by きいちゃん (2008-08-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。