SSブログ

こんなの頂いちゃいました☆ [にゃんこ、わんこ]

お隣の歯医者さん、じつは、にゃんこつながりで、とても仲良くしていただいています。

お隣の子、ルー君とふーちゃんも、にゃあちゃんの子供なんです。

うちの子たちより、1歳年上の、お兄ちゃんと、お姉ちゃんで、お顔もそっくりです。

診療所のほうは、新築移転されましたが、わが家はみんなが歯科でもお世話になっています。

その診療所の待合室にあった、みごとな「ユッカ」を[クリスマス]

「患者さんの邪魔になるから、大きい方のをあげましょうか?」 というお電話をいただいたんです。

喜んで頂きに行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

001moza.jpg

2010.2.7 002.jpg

ビニールでクルクル巻きにまいて、なんとか車に載せることができました。

 

3階の食堂が日当たりがいいからと、運び込みましたが・・・・・・

2010.2.7 003.jpg

2010.2.7 004.jpg

 

待合室の環境が

良かったから

 

育っちゃって~!

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.2.7 005.jpg

 

おおきい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいもの貰っちゃったぁ~~ [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

にゃんこたちが、親子、兄弟の関係だと、なんだか人間も親戚みたいな感じで、

いつも、色々頂いたり、頂いたり・・・・・?( 頂くばっかり?あげるのは? 笑 )

今日はなんにもお礼の物がなかったので、「 柏島のジャコ天ぷら 」を実演販売していたのを見つけたので、ホカホカのを持ってお礼に行きました。

うれしいな~~~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

今日のにゃんこ部屋

003moza.jpg 

ララちゃんは、お外に行きたそう。

 

 

 

 

004moza.jpg

ココちゃんは、私にナデナデしてほしくて、

「にゃあにゃあ」言ってます。 

 

 

 

 

002moza.jpg 

あとのみんなは・・・・・ぬっくぬく[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

Rae

立派なユッカですねー!
歯科医院の前にある、猫型のポストにも目がいっちゃいました(#^。^#)
猫同士が兄弟だと、親戚みたいになっちゃいますよね。
うちもそうです。 猫のおかげで色々と交流が深まってありがたいです。
学生の頃なら、クラス替えやら、小学生から中学生に変わるとかそういうときなどに、人と知り合えますけれど、大人になるとなかなか知り合えなかったりしますし(^^)
by Rae (2010-02-07 22:17) 

ゆうこ

ホント立派なユッカですね!
お部屋が華やいだ感じに見えます(^^)

にゃあちゃんはたくさんの子のママなんですね
にゃんこのベビちゃんはかわいいんだろうなぁ♪
by ゆうこ (2010-02-08 08:51) 

kontenten

歯医者さんのお隣ってイイですよね(^^)。
ちなみに、我が家の裏は整形外科で、その隣が内科クリニックです。
そして、すぐ隣に皮膚科が出来ました。
あとは、眼科と歯医者さんでコンプリートです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-08 09:59) 

iyashi

お隣が歯医者さんとは羨ましいです。
by iyashi (2010-02-08 15:13) 

空楽

がんちゃん
何度お邪魔しても彩綺に似てますね^^
by 空楽 (2010-02-09 12:16) 

タッジーマッジー

立派なユッカ!
ココちゃん、甘えんぼさんですね。
猫はこたつで丸く♪、あれ、まるまんないで、
おすわりしてますね。にゃあちゃんだけ丸いけど。
イスで入れるおこたなのかな?
by タッジーマッジー (2010-02-09 13:30) 

きいちゃん

☆りぼんさん

☆空楽さん

☆あんぱんち~さん

☆mineosaursさん

niceありがとうございます。


by きいちゃん (2010-02-09 20:32) 

きいちゃん

☆Raeさん
おッ!!お目が早い!!気が付きましたか?
お隣さんも、にゃんこ大好きご一家なんで、ちょっとした物が可愛い猫グッズだったりするんですよね~~♪
「このまま、ずっと仲良くしましょうね」といつも言ってくださいます(^^)
by きいちゃん (2010-02-09 20:36) 

きいちゃん

☆そらまめさん

☆tabbycatさん

☆居士さん

niceありがとうございます。

by きいちゃん (2010-02-09 20:38) 

きいちゃん

☆ゆうこさん
にゃあちゃんは、なかなか恋多き美人猫だったとみえて・・・(笑)
他にもあちこちで子供を産んでいたみたいです。
うちの子達も、家に来た当時はいっぺんにみんながお膝に乗るくらい、ちっこくて、可愛かったんですよ~~♪
by きいちゃん (2010-02-09 20:41) 

きいちゃん

☆kontentenさん
えッ?お医者様通り??
なにかあっても、すぐに間に合いますね(笑)
by きいちゃん (2010-02-09 20:43) 

きいちゃん

☆iyashiさん
今は、診療所はちょっと遠くに移転したんですけど、ご自宅はお隣なんです。
診療所があった時は、ものすご~く便利でした(^^)
by きいちゃん (2010-02-09 20:45) 

きいちゃん

☆空楽さん
ほんとに似てますね~~☆
by きいちゃん (2010-02-09 20:46) 

きいちゃん

☆タッジーマッジーさん
分かります??
このコタツ、にゃんこ用に足を継ぎ足して高くしてあるんです。
だから、みんな中で立っていても頭は当たりません。
なにせ、にゃんこのお部屋にある、にゃんこ専用コタツですから(笑)
by きいちゃん (2010-02-09 20:50) 

きいちゃん

☆ayafkさん
niceありがとうござます。
by きいちゃん (2010-02-09 21:14) 

marimo

おはようございます~
とっても立派なユッカですね!
そこらへんの花屋さんのより立派です(^^
猫つながりのご縁・・・親戚には違いないですね(笑
@親子にゃんこ 私も子供の頃に実家にいた猫は1匹の母親が2度出産して一番多い時は8匹の大家族でした。
みんなとっても仲良しなんですよね。友人関係や部活、受験いろんなシーンでニャンコ達にお世話になった事を思い出しました(笑
by marimo (2010-02-10 07:13) 

きいちゃん

☆ぶさいくたろうさん

☆rak777さん

niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-02-10 10:23) 

きいちゃん

☆marimoさん
このユッカ、花屋さんで買ったらとんでもない値段でしょうね(買えないけど・・・・・汗)
にゃあちゃんは、かなり出産回数が多かったらしく、手術した時獣医さんが、「子宮がボロボロになってるから今手術してよかった」とおっしゃっていました。
放浪の末、家にたどり着いて、安住の地と思ってくれたのかな?
今では、親子と養子娘(チコちゃん)共々仲良く暮しています。
by きいちゃん (2010-02-10 10:30) 

michico

私の机の上にも小さな小さな緑がいますっ♪
かわいぃですよね~~^^
by michico (2010-02-27 10:48) 

きいちゃん

☆まりりんさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-02-27 22:34) 

きいちゃん

☆michicoちゃん
緑の植物は良いですよね~~~☆
癒されますね ^^
by きいちゃん (2010-02-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。