SSブログ

unicef [世界の子供]

unicefから、書類が来たよ?

1892540

どうやって主人の個人情報が分かったのかな?

内容は・・・・募金の依頼!

お金の使い道は

① 経口補水塩(ORS) 「 経口補水療法 」

子供の死因の7分の1が、下痢を伴う病気なんだって。不衛生な食べ物や水などが原因で、しばしば激しい下痢に襲われるらしい。この子供達に、適量な糖分と塩分の配合液を投与するのが目的。

② 予防接種

はしか、ポリオ、結核、破傷風、百日咳、ジフテリアの6つの感染症に対する予防接種の実施。

③ 母親への育児指導

簡単な発育観察表(母子手帳のようなもの)を配布し、基礎的な育児知識を親達に教える教育キャンペーン。

世界中で、貧困の中誰にも気づかれる事もないまま、栄養不良や、感染症、不衛生な飲み水が原因で死んでいく子供達が、1日に26,600人にものぼるって・・・・・・

お金を寄付すれば、それですべてが解決する話ではないと思うけれど・・・・・

僅かだけれど、役に立ててもらえたら・・・・と思った。

家も貧乏だけど、分け合えばいいよね?

根本的な、解決にはならないけれど・・・・・・・・・

 

 


タグ:UNICEF
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

michico

こんばんは!!

私も同じように思います。
私も貧乏だし、根本的な解決にはならないと思ってます。
それに、こういう団体はいっぱいあるし、その全てに寄付なんてできないですよね。
でも、私ができることは少しでも、それでもやらないよりはいいと信じてます。

なんか、きいちゃんの考えが、私と同じで嬉しいです(◎^^◎)
by michico (2008-07-03 22:11) 

きいちゃん

michicoちゃん
おはよう~~!コメントありがとうございます。

michicoちゃんも、私と同じですか?
私も嬉しいです(^^)

地球の中で起こっているさまざまな矛盾をどうする事もできないけど、何か出来れば・・・・そう思いますね。
by きいちゃん (2008-07-04 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

月、水、木、金つばめちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。