SSブログ

unicef からの手紙 2 [世界の子供]

unicef から、またまた手紙が来ました。

2136438

「 ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム 」http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly.htmlの参加への依頼です。

毎月定期的に、一定額の寄付をするというものです。

たとえば・・・・・・

月々2000円 の支援をすると、年間で、感染症から子供の命を守る 6つ の予防接種を、 12人分、あるいは、身体の抵抗力をつける ビタミンA(1年分)を 5128人 の子供に届ける事が出来るそうです。

月々3000円 の支援があれば、年間で、文房具(えんぴつとノート)を 923人分 、あるいは、どこでも教室が開ける 40人分 の緊急教材セットを 3クラス分 提供できるそうです。

 

何で、私達のところに手紙が来るのかな??

世の中には、私達みたいな貧乏人じゃなくて、お金持ちの人はたくさん居るよ???

主人が・・・・・

「 毎月、少しずつ、何かを我慢したら、出来るかもしれないね? 」

「 僕達が、子供達を助ける事ができるんだよね・・・? 」 

「 無理のいかない範囲を考えてみよう・・・・・ 」 って、言いました。

 

もしかして・・・・

「 unicef 」 は、お金が有り余っていても、寄付してくれない大金持ちより、

ギリギリの貧乏人でも、

切り詰めて、寄付してくれそうな人を嗅ぎ分ける能力があるのかな? (笑)

 


タグ:UNICEF
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

kae

どういう基準で、お手紙が来るんでしょう??不思議ですね。。
私はWWFの会員なのですが、確かに全然余裕はありません(笑)
…以前会社の上司(高給取り)に、
「何のメリットがあってボランティアやってるの?」と聞かれ
憤慨したことがあります( ̄〜 ̄)ノ* …メリットって…。
やっぱりお金を沢山持っている人は、
儲けることしか頭に無いんでしょうか(>_<)
by kae (2008-09-23 02:08) 

きいちゃん

kaeさん
やっぱりそうですか?(苦笑)
お金持ちは、お金を集める事が生きる目的になってるんでしょうかね?(笑)
なにも・・・私達が寄付しなくっても・・・・・
って言うくらい、家計は苦しいんですけど・・・・・・(^^;)
by きいちゃん (2008-09-23 07:32) 

CROW

ユニセフに関わりのある方が
きいちゃんしゃんご夫婦がやさしいことを知っていて
お友達紹介したのかも・・^^
めめんちもPLAN JAPANに参加していましゅけど
よくお友達紹介してくださいと言われましゅょ
かーしゃんは昔大酒呑んべぇでちたが
コレ↑の参加を決めてから友人との飲み会以外は
呑まない、という小酒呑みに変身・・・^^

↓の記事、泣きましゅ
めめも世界中から戦争も武器もなくなる日を
待ち続けていましゅ・・
by CROW (2008-09-23 13:05) 

nacco

先日、旦那の占いの結果に
「奥さんと死別する」と出てから、
「あ~、あたしの方が先に逝くのね~!」と
気が楽になりました。
少しだけどヘソクリあるからアジアの子の
フォスターペアレンツ?になろうと思いました。
私が死ぬまで何人の子が大人になれるのかな?
なんだか幸せな気持ちです。

このお誘いは選ばれたんです。
お金しか興味の無い人間“風”のやつより
心の幸せを持つ、あなたを選んで
送られたんですよ~~~うふふ
by nacco (2008-09-23 21:36) 

きいちゃん

めめちゃん
お友達を紹介したりすることがあるんですか~~?(◎о◎)
誰じゃ?家のお人よしを紹介した奴は・・・・?(笑)

旦那様は、お酒は飲みますが、煙草も吸わないし、外で飲んだりも、バレーの打ち上げしか行かないし・・・・
私も、お酒も煙草も飲まないし・・・・・

旅行にも行かないし・・・(行けないんだけど・・・?) (笑)

節約する所って、なかなか探すのが難しいくらい節約してるんですけど・・・・・(^^;)

どうやって、やりくりしよう・・・・・・(- -;)

おかずを減らすか?・・・・・・・・・(汗)


前の日記にもコメントありがとうございます。
戦争の無い世の中になってほしいですね?
by きいちゃん (2008-09-23 22:00) 

きいちゃん

naccoさん
旦那様の占いにそう出たんですか?

私は残されるのは絶対嫌なので、なんとか1秒でも先に逝きたいと思っているんですが・・・・・(笑)
寿命は自分で決めれないものでしょうかね~~~?

フォスターペアレントという制度があるんですね?
直接交流出来るというのは、すごいですね!!!!

このお誘いは、神様が私達を選んでくださったんでしょうか?

私のこれまでの波乱の人生をご存知の神様が、それでも私達をお選びになったのなら、まだまだ、修行しなさいということかもしれません・・・・・・・。

偶然ではない何かを感じています。


まだまだ、頑張らなくちゃぁ・・・・・!!!!!!




by きいちゃん (2008-09-23 22:23) 

きいちゃん

michicoちゃん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2008-09-24 21:01) 

きいちゃん

BlackTigerさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2008-09-24 21:02) 

michico

またまた、コメントが遅くなりました(汗)

ユニセフ始め、色々な機関が寄付を募集していて、その全てに寄付をするわけにいかず、私ももう精一杯です><

ものすごく贅沢な私の遊びをやめるのは・・・><
苦しい・・・・・・です・・・・・・。
ごめんなさい(TT)

でも、私は無理をせず、自分のできる範囲でと思っています。
キャップ集めもその一つですよね♪
ものすごく小さなことしかできないし、お金持ちがポーーーーンと出せる額になんて到底およばないけれど、やらないよりはいいと思ってます。
自己満足かもしれないけれど、それでいいんだと思います☆


by michico (2008-09-25 00:23) 

きいちゃん

michicoちゃん
私も、無理をせず、( それじゃなくても、もう充分無理な生活してるんだから 笑 ) 出来る事をやってみようと思います。

「 エコキャップ 」第一弾は先日無事marieちゃんにイオンに持っていってもらいましたよ。
これからも、集めていきます!!

by きいちゃん (2008-09-25 07:32) 

きいちゃん

mitsuさん
ありがとうございます☆
by きいちゃん (2008-09-25 07:33) 

きいちゃん

くらいふさん
ありがとうございます。

by きいちゃん (2008-09-27 22:37) 

きいちゃん

Akiさん
ありがとうございます。
by きいちゃん (2008-10-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。