SSブログ

いらっしゃいませ! [お仕事]

昨日は、身内の葬儀に出かけていて、家に帰って着替えようとしていると・・・・

「 おかあさ~~ん! 外人のお客さん!! 」 と、娘が呼びに来ました。

「 ??? 」 と思いつつ、内心かなり期待して降りて行ってみると、

かわらっこの方が 「 日本語は喋れないようなんですが・・・・ 」 と言って、外国の方を連れてきて下さっていました。

「 やったぁ~~!!! 」 と、思いましたよ (笑)

カヌーをするつもりだったみたいですが、あいにく昨日は雨で、散々だったと言っていました。

まだ、着替えていなかったので、黒い喪服のままだったんですが、

「 素敵なドレスですね。 」 と言われてしまったので、

「 これは、喪服なんですよ。 叔父が亡くなったんです。 」 と言うと、とても困って、あわてて謝られてしまいました。 ・・・・・・・・・・・( いいんですよ )(^^;)

鹿児島で英語を教えていらしたそうですが、お父さんが高齢なので、この自転車旅行で大阪に行き、2~3週間滞在したら、 New Zealand に帰られるそうです。

「 自分が自転車に乗って走っていると、日本人は、ビックリした顔をして、振り返って見るよ。 」

と、笑っていましたが、田舎だからでしょうか?日本人って、外国の方を見ると、マジマジ見ちゃったりすること、ありますよね?

失礼しました・・・・・・・(汗)  ( 私は見ませんけど・・・・・ 笑 )

今朝は、とってもいいお天気です。

「 ゆっくり、のんびり、休みながら、色んな所に行き、色んな人と話したい。 」 とおっしゃっていました。

テニスをしたりしながら、のんびり旅行だそうです (^▽^)

日本人はこんな旅行をする人って、居ないかもですね~~~~

「 気をつけてね~~! 」 「 Have a nice day ! 」

2209130

2209129

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

rara

なんかだんだん現れてきたな(笑)

私もブログつくったー。
by rara (2008-10-15 20:51) 

mitsu

New Zealandに旅行したことがあるのですが
日本人ってすごく珍しかったようで
会う人会う人~話しかけられましたよ
とってもフレンドリーな印象でした~(‐^▽^‐)
イエロージャージの方も日本で楽しい思い出いっぱい
つくって帰られるといいですね!
by mitsu (2008-10-15 21:31) 

きいちゃん

raraちゃん
いらっしゃい~~~☆
モザイク掛けてるから・・・・・・(汗)

ブログ見に行くよ~~~(^^)
by きいちゃん (2008-10-15 22:44) 

きいちゃん

mitsuさん
New Zealand に行った事あるんですか?いいなぁ~☆
偶然なんですが、1学期の英会話の先生も New Zealand の若い女の方で、8月に帰国したんです。
なんだか親しみが湧いてきちゃった~(^^)
いつか行きたいな~~~☆

by きいちゃん (2008-10-15 22:54) 

kae

きいちゃんさん、英語が話せるんですね!
凄いですね!!うらやましいです。。。
私は海外へ行くと、だいたい単語の羅列です^ー^;A
この前も「英語が出来ないのは日本人ぐらいだよね〜」
なんて現地の人に言われてしまいました(笑)
きいちゃんさんもお客様もいい笑顔で、とってもステキな写真ですね♪
by kae (2008-10-16 09:03) 

空楽

こんにちは
英語話せるなんて
羨ましいです。
空楽父は高校で英語コースだったが
自慢ですが、話したこと聞いた事ありません。 (笑)
by 空楽 (2008-10-16 10:02) 

きいちゃん

kaeさん
(^^;)照れちゃいますよ~~~☆
英語は昔から好きで、独学ですが、新聞読んだり洋画を見たりして勉強してきました(笑)
今年から地元の高校の、英会話の聴講生になりました(^^)
いい年して、高校生ですよ~~~(笑)
by きいちゃん (2008-10-16 18:51) 

きいちゃん

空楽さん
今年の夏は結構外国の方が泊まってくださったんですけど、ご家族が日本語話せたりして・・・・(- -;)
今回やっと、日本語話せない方が来てくれました~~\(^▽^)/
って・・・・・
どんだけ楽しみにしてるんだぁ~~?(笑)
by きいちゃん (2008-10-16 19:07) 

nacco

すごいですね~!
私は前に英会話のレッスンに2年通ったことがあるんですが、
そこで学んだのは…
ブロークン英語とボディランゲージでOK
ということだけでした。
一生懸命通ってる時は海外旅行で試したりお客さんと話したりしてましたが、↑の方がスムースに通じることを発見。
私にはそっちの方が向いてるようです。トホホ
by nacco (2008-10-16 22:59) 

きいちゃん

naccoさん
「 ブロークン英語とボディランゲージでOK 」 は正解です!
会話に難しい文法は要りません。
私は難しい言葉で話すより、get,have,keep,take,make,giveを駆使して、いかに簡単に表現するか?を心がけています。
それで結構通じちゃいます(笑) (^^)V
by きいちゃん (2008-10-17 07:50) 

michico

すごいですねーーー!!!

まず、相手の言いたいことを聞き取ろうとする気持ちや、自分の言いたいことを伝えようとする気持ちが素晴らしいです。
英語でも何でも、分かり合いたいという気持ちが大切ですよね。

一生懸命勉強されていることが、役に立ちましたねーー☆
きっとこれから先もいっぱいきいちゃんの暖かさに触れ、安心する方がふえていくんでしょうね(◎^^◎)

お勉強にも意欲がわきますね!!!
頑張ってください♪♪♪
by michico (2008-10-17 22:51) 

CROW

きいちゃんしゃん、ついでにおともらちになって
ニュージーランドへ遊びにGOGO=3
今度、英語のすてきなことばを
めめに教えてくだしゃいな^^

by CROW (2008-10-18 03:48) 

きいちゃん

michicoちゃん
そうそう!!
それなんですよ!!!!
気持ちが伝わるって言うのが嬉しいんですよ~~☆
だから、英語の勉強やめられないのかな~~(^^)

高校生頑張ります!!!(笑)(^^)V

(追伸)
高校の授業料って、年間でたったの 3,480円 なんですよ~(喜)
安いでしょう??
民間のスクールだったらとても行けませんけどね(笑)

by きいちゃん (2008-10-18 07:32) 

きいちゃん

めめちゃん
外国に行きたいです~~☆
(1度だけ、Guamに行った事があります)(^^;)

「 Honesty is the best policy 」
( 正直は最善の策 )
 不正行為は有利と思われがちだけど、長い眼で見ると、結局は正直な行為が得策である

「 Where there's a will , there's a way 」
( 意思のあるところには道がある )
 強い意志があれば、どんな困難も遂行できる

なんて、どうですか?(^^)



by きいちゃん (2008-10-18 08:04) 

きいちゃん

くらいふさん
ありがとうございます。
by きいちゃん (2008-10-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクの練習☆夜は寒いにゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。