SSブログ

シロクマ君がやってきた! [愛]

「 Polar bear landscape 」

届きました~~~!!!!\(^^)/

ありがとう!!!

2243480

2243479

2243481

会場に行けなかった私のために、わざわざ送ってくださったmichicoちゃん、

ありがとうございます!!!!

私の名前をサインしてくださった、Akiさん、

ありがとうございます!!!!! 感激です!!!!!!

雪の無い平原を一人歩くシロクマの姿は、悲しげで切なくなります・・・・・・。

結氷を待って、遥か海に臨む後姿は、どんな気持ちなんでしょう・・・・・・・。

この子達の命を奪っちゃいけない・・・・・。

私達の住む町でさえ、ここ10年くらいの間に随分気温が変わってきました。

夏の一ヶ月が余分に長く、冬が一ヶ月短くなったように思います。

今日など10月も末だと言うのに日中は暑いくらいでした。

みんなで温暖化についてもっと考えなくては・・・・・・・・。

私の出来る事って何があるだろう・・・・・・・・・。

 

心打たれる写真集でした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

kae

届いたんですね〜(^ー^)
本当に・・・とっても素敵な写真集ですよね。
私も毎日のように眺めています★
そして、小さなことでもできることをやらなくては!と思います。
みんながそう願って、行動して・・・
少しずつでも前に進んで行かなくてはなりませんよね。
by kae (2008-10-25 12:39) 

CROW

シロクマの今後も心配でしゅが
写真を指差すこの小さなお手手の未来にも
今の大人たちは責任をもたなきゃいけないなぁ・・と
・・・めめはお子チャマなので
かーしゃんによぉ~く考えさせなきゃ、と思うでしゅ
by CROW (2008-10-25 12:57) 

きいちゃん

nyapu25さん

haruさん

空楽さん

raraちゃん

ありがとうございます。
by きいちゃん (2008-10-25 21:31) 

きいちゃん

kaeさん
届きました~~~☆
冷蔵庫を開けるたびに、シロクマ君の顔を見て・・・・・
「シロクマの約束」 「シロクマの風景」と本もこれで2冊になりました(^^)
この写真集を見て、また気持ちを新たに・・・と思います。
by きいちゃん (2008-10-25 21:39) 

きいちゃん

めめちゃん
そうなんです・・・・・。
この小さなお手手の持ち主が大きくなった頃、地球はどうなっているんでしょうか・・・・・?
大人たちの責任ですよね!(- -;)

by きいちゃん (2008-10-25 21:41) 

nacco

写真を撮り続けているAkiさんも
とても辛いんでしょうね。
おととしより去年、去年より今年の方が
悪くなっている環境の中、
それを目の前で見続けるということは
どんなにか辛いのではないかと思います。
ぐずぐずしないで買いにいかなくちゃ~
by nacco (2008-10-25 23:05) 

mitsu

ぼくちゃんにとても良いご本となりましたね
可愛いです!
触られてるシロクマさんがうっとりしてるように見えますよ

by mitsu (2008-10-26 04:09) 

BlackTiger

シロクマさんたちは温暖化で危機に瀕しているんでしたね。
心が痛みます。
by BlackTiger (2008-10-28 12:33) 

きいちゃん

naccoさん
Akiさんのメッセージ、みんなに届いて欲しいですね~☆
是非、購入されますよう・・・・(^^)☆

by きいちゃん (2008-10-28 14:35) 

きいちゃん

mitsuさん
ホント!ぼくちゃんにとっても、よいご本ですね(^^)

by きいちゃん (2008-10-28 14:37) 

きいちゃん

BlackTigerさん
ぼくちゃんの将来も温暖化に大きく影響されるんですものね。
大人たちがしっかりしなくては・・・・・。
シロクマさんを絶滅なんかさせたくありません。
by きいちゃん (2008-10-28 14:39) 

michico

私も、だーーーーーーーい好きな写真集です。
出版の話を聞いたときから、絶対にきいちゃんに送ろうって決めてました(笑)

私も毎日この写真集に癒されています☆
シロクマって、こんなにかわいくて穏やかで、優しい顔をしているんですね。
人間は、こんな表情ができるでしょうか。

絶滅なんてさせちゃいけない。
守りたいです。

会いに行けなくても、そう思わせる写真ってやっぱり凄いですよね!!
by michico (2008-10-29 21:20) 

きいちゃん

michicoちゃん
ありがとうございます。
Akiさんの写真集を、ネットで注文して買うのは嫌だったので、ご迷惑をおかけしました。
Akiさんから手渡して頂いたような気持ちで、感激です!!!
by きいちゃん (2008-10-30 20:28) 

michico

迷惑かけたなんて言わないでください(><)

そんなこと、全然思ってませんからぁ~~~!!!
by michico (2008-11-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。