SSブログ

My English Website . [English]

またまたご無沙汰しておりましたが、皆さんお変わりありませんか? 

先日、朝日weekly を読んでいて、 

「 ヘンリーおじさんの 子供と一緒におしゃべり英語 」 という記事を見つけました。

音声付のメルマガを発行しているという事に興味を持ったので、早速登録してみました。

その site は、英語で子育てをしている方たちの community で、私はおばあちゃんだけどお仲間に入れて頂きました。

皆さん熱心に英語教育に取り組んでいる方たちばかりで、私も数人のお友達ができました。

そのお友達の一人が、私が英語で日記を書いているのを見て、英語で書いた日記を native の方たちが添削してくださるという site を紹介してくださいました。

英語だけではなく、色々な外国語を native の方に添削してもらえるんです。

これがその site の私の page です。 http://lang-8.com/130717

pb14.jpg

       ↑ 私のプロフィール画像です。

もし、外国語に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一緒に勉強しませんか?

とても楽しいですよ!

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

タッジーマッジー

時々遊びに来てたのですが、お忙しいのかな、
と思ってました。
へぇ、面白いサイトですね。
無料で添削してくれるのですか?
妹が子供の頃、英語大好きで、
でもスクールはダメと親に言われ、
独学でマスターしてました。
その頃ネットがあればもっと楽しくできたかな。
きいちゃんさん、頑張ってくださいね。
ちなみに私はからっきしです(汗)

以前教えて頂いた無印の猫草、Blogでご紹介させて頂きました。
by タッジーマッジー (2010-03-20 09:57) 

marimo

英語のお勉強ですか(^^
無料で添削して下さるなんて♪ステキなサイトですね♪
調べ物や勉強もネットのおかげで辞書いらずな日常になってますよね。
いまやこのようなサイトを利用して独学で語学をマスターする事も
可能な時代ですよね。頑張ってください。
by marimo (2010-03-20 10:22) 

ゆうこ

お忙しい中ご訪問ありがとうございました!
私は英語がからきしなんで、娘には期待大☆
無料で添削していただけるなんて、すばらしいサイトですね
一度覗いてみたいと思います♪
きいちゃんは向学心があって、すごいなぁ。私もだらだらしてちゃいけませんね
by ゆうこ (2010-03-20 10:37) 

iyashi

体調不良かと心配していましたが、お元気そうでなによりです(^^)
私も英語を覚えたいです。
by iyashi (2010-03-20 12:11) 

ayafk

ちょっと面白そうですね~♪
頭は使い続けると何歳になっても成長していけるらしいですもんね。
ガイド目指してる友人に教えてあげようかな☆
by ayafk (2010-03-20 14:59) 

michico

こんばんは!!

私もちょこっとですが、英語勉強中です!
最近、アルクのキクタンを購入したばかり(笑)
すごい参考になります!
時間があるときに覗いてみます☆☆
by michico (2010-03-20 23:21) 

Rae

色々な外国語を添削!?
わわわー、興味あります!!
さっそくブックマークしました。時間のある時にゆっくり読んで、やってみようと思います。
by Rae (2010-03-21 00:01) 

abika

お久しぶりです^^
英語、がんばってるんですね♪
あとで、サイトを見てみますね。
by abika (2010-03-21 01:41) 

きいちゃん

☆タッジーマッジーさん

☆marimoさん

☆ゆうこさん

☆iyashさん

☆ayafkさん

☆空楽さん

☆mineosaurusさん

☆michicoちゃん

☆Raeさん

☆abikaさん

☆Akiさん

みなさん、いつも突然音信不通になっちゃう私のブログに おいで頂いて
ありがとうございます。
最近何かと忙しくしておりました........。

体調不良かとご心配も頂いていたようで申し訳ありません。
実の所、体調も絶不調の時期もありました。

一段落したら、今度は面白い英語のサイトを見つけてしまって、
それにはまっていました。

また、ぼちぼちお邪魔させてくださいね(^^)

どうも ありがとうございました。 m(_ _)m

by きいちゃん (2010-03-21 09:16) 

きいちゃん

☆kontentenさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-03-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の授業はCooking☆菜の花祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。