SSブログ

Lang-8についてのTV放送と土佐弁ミュージカル [English]

昨夜TVで先日私がご紹介したサイト、Lang-8について放送があったようです。

私は見逃していましたが、Lang-8の友人がアップしていましたので、よかったら見てみてください。

 

native speakerと、相互に日記を添削しあうので、本当に勉強になります。

 

ところで、

昨日は土佐弁ミュージカル 「かんざしファンタジー」 というものを観に行ってきました。

私たちの英語の先生も出演しています。

高知県に昔から伝わる、純信というお坊さんとお馬という娘さんの許されぬ恋のお話なんですが、出演者が県内在住の外国人ばかりで、尚且つ台詞は高知県の方言 「土佐弁」 という面白い構成でした。

2010.4.24 001.jpg 

お話は、元のお話と、シンデレラ、三匹の子豚、赤ずきんちゃんなどがミックスされていて、コメディ仕立てになっていたので、2時間もの間存分に楽しませてもらいました。

2010.4.24 002.jpg

2010.4.24 009.jpg

2010.4.24 036.jpg

2010.4.24 041.jpg

ミュージカルの後、 「 留学を希望する学生の為に寄付をお願いします。」という事で、僅かばかりですが寄付をして、先生と先生のお友達と一緒に記念写真を撮りました。彼女はかなり日本語が上手くて、ディレクターもやっていたようです。

先生の日本語( しかも、土佐弁 )は、とても可愛かったです。[わーい(嬉しい顔)]

3人moza.jpg

先生は三匹の子豚の一匹ですが、最後ゾンビになっていたので(ここは笑う所?)メイクが凄いことになっています。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

タッジーマッジー

かんざしファンタジーおもしろそう!
演じてる方は語学の勉強にもなりそうだし、
見てる方は楽しいだろうし。
坂本竜馬の影響で土佐弁もクローズアップされてますよね。
~じょき、とか外国の方が言ったらかわいらしいだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-25 17:48) 

abika

お久しぶりです^^
ミュージカル~おもしろそうですね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-25 19:53) 

Rae

ランゲートの日記にも書いておられましたね、このミュージカル(^^)
ランゲート、勉強になりますね。
私はまだ、日記を書いてませんけれど(なんか深く考えちゃう傾向があって、日記が書けないー。笑)、他の方のを見てるだけでも、結構勉強になります。
by Rae (2010-04-25 21:26) 

ゆうこ

外国の方が演じるのに、土佐弁!
竜馬がいっぱいいるみたいで☆
先生方のメイクも、和洋折衷で面白いですね♪

by ゆうこ (2010-04-25 22:06) 

marimo

ランゲートの動画拝見しました。
ギブアンドテイクがうまいこと成り立って
相乗効果ですね~(^^
こりゃ語学学校大ピンチなわけですね。
語学ってマスターできたら楽しいでしょうね。
ミュージカルもそそられます♪
by marimo (2010-04-25 23:16) 

きいちゃん

☆iyashiさん
☆kontentenさん
☆そらまめさん
     niceありがとうございます。

☆タッジーマッジーさん
 今年は坂本竜馬ですよね~~(^^)
 外国の皆さんの土佐弁、可愛かったですよ~☆

☆にゃぷとちぃママさん
     いらっしゃいませ、niceありがとうございます。

☆abikaさん
 すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。
 楽しいミュージカルでした。(^^)

☆Raeさん
 あまり難しく考えないで、どんどん日記書いちゃってください。
 間違うほどいっぱい添削してくれるので、楽しいですよ~♪
 フランス語は分からないけど,Raeさんが日記をアップするのを楽しみにし ています。(^^)

☆Akiさん
 ご無沙汰しております。niceありがとうございます。

☆ゆうこさん
 外国の方が、完全土佐弁!!可愛かったですよ~~♪

☆marimoさん
 ランゲートの動画ご覧になりましたか?
 もし興味があるようでしたら、是非一度覗いてみてください。
 放送翌日はアクセスが集中して大変だったみたいです。(^^)

☆タケルさん
 いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-04-26 07:44) 

空楽

かんざしファンタジーとっても楽しそうですね^^
留学生の皆さん良い経験になるでしょうね。
by 空楽 (2010-04-26 14:06) 

きいちゃん

☆空楽さん
とっても楽しいミュージカルでした。(^^)
先生のお友達の、Cさんの多才ぶりには今更ながらに驚かされました。
by きいちゃん (2010-04-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花祭り満開の花たち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。