SSブログ

Golden Week が過ぎて一段落☆ [癒し]

やっと Golden Week も終わり、一息ついています。

今年の連休はお天気も良く、四月の寒さがうそのように暖かい日が続きましたね。

予約なしにこちらに来られてから宿を探していらっしゃった方たちは、泊まれる所があったのでしょうか?

夜明けから真夜中まで鳴り止まない電話・・・・・・。

私たちも眠る時間がありませんでしたが、

毎年の事ながら、沢山の方達を電話でお断りするたびに心配しています。

雨の多い今年の春ですが、今日は良いお天気なので、屋上には沢山の布団を干しています。

外の鉢植えの花たちも次々と開花して、良い匂いを漂わせています。

花 005.jpg

「 バンマツリカ 」 は、始めは紫色の花びらですが、次第に色が薄くなり最後には白い花に変わります。はじめて見たときは、もともと二色の花なのだと思っていましたが、複雑に変化する花色と、良い香りが大好きな花です。

 

花 003.jpg

花 007.jpg

花 004.jpg

この薔薇は娘たちがくれた物で、今年は例年以上に沢山蕾を付けてきれいに咲いています。

しばし、花たちに癒されてのんびりしようと思います。

 

 


タグ:
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

marimo

綺麗に咲きましたね♪
薔薇をプレゼントしてもらえるなんて♪いいなぁ。
素敵なお嬢様ですね(^^
by marimo (2010-05-08 19:38) 

Rae

きれいですねー!!
冬の間、「かれちゃった!?」って思うほど、さみしかった我が家のバラ。
うちも咲いてくれました。
だけど、葉っぱが黄色くなったりして(大量に)困ってますー。
バラ初心者で、よくわかりませんー。
花をつけたので、肥料は追加してみましたけれど。
by Rae (2010-05-08 23:13) 

ゆうこ

GWおつかれさまでした!
うちも休みなしでしたよ~フウ(-_-;)
やっと火曜日に丸一日お休みです♪
「ニオイバンマツリカ」って言うんですよね
うちにもあって、とってもいい香り☆
義母はなにをどう聞き間違えたのか
「パンダマツリ」とずっと思ってたんです(ぱんだ祭り?)
(そして他の人にも教えちゃってた ^^;)
2色だからパンダ…おちゃめなお母さんです(笑)
by ゆうこ (2010-05-09 09:33) 

タッジーマッジー

ジャスミンだからさぞかしよい香りでしょうね。
こんなにきれいに色が変わる種類もあるんだー。
娘さんのプレゼントをちゃんと育ててらっしゃる、
きいちゃんさんもステキです。
by タッジーマッジー (2010-05-09 10:12) 

mitsu

そっかーそっかー
お忙しい時期でしたね、、、
関東もやっと初夏?らしくなってきました、、、
一ヶ月前の7、8度とかが嘘のようです~
by mitsu (2010-05-21 14:35) 

BlackTiger

薔薇きれいですね。
行楽シーズンは大変ですね。
それにしても真夜中まで電話があるなんて。
どうぞ、ごゆっくりしてください。

by BlackTiger (2010-05-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。