SSブログ

An e-mail from Swiss friend (スイスの友達からのメール) [English]

先日の日記に書いたスイスの女性から e-mail が届きました。[わーい(嬉しい顔)]

私の AIR MAIL は無事に届いたそうです。[飛行機]

喜んでくれたみたいで、本当によかったです。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

どうやら私がメールを送れないのは、プロバイダーのセキュリティの関係みたいで、私のメールを送信する事を拒否しているようです。[ふらふら]

ネットで調べてみましたが、一番簡単なのは、webメール を使う事のようなので、今日 Yahoo!メールで送信してみたら、見事に出来ました![ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

Yahoo!メールは受信できるのに、なぜそれに送信できないのかは かなりややこしくて、私には対処不能です。[もうやだ~(悲しい顔)]

彼女は近々山に登るとかで、うしと一緒の写真も添付してくれていました。[カメラ]

向こうは雨続きで、もしかしたら山は雪が降るかもしれないと言っていました。

外国のお話を聞けるのはとても楽しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

私は、先日見に行った近くの水車とあじさいの写真をメールと一緒に送りました。[カメラ]

梅雨の時期のあじさいはきれいでしたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

あじさい 002.jpg

あじさい 014.jpg

あじさい 003.jpg

彼女からまた、メールが来る事を楽しみにしています。[mail to][わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

marimo

わぁ~ 水車がこんなにたくさん並んでいる所を
見たのは初めてです♪
紫陽花も綺麗に咲いていますね~。
田園風景が素敵だわ(^^
by marimo (2010-06-23 23:26) 

ゆうこ

外国の方とこうして交流が持てるなんて
きいちゃんは、素敵なお仕事をされてますね♪
またいつか、日本に旅行の際には泊まりに来てくれるかしら☆

紫陽花と水車、絵になりますね~
曇り空に紫陽花は映えますね!
竜馬ブームで、観光客は増えているんですか?
by ゆうこ (2010-06-24 07:49) 

マンチ軍団

水車が並んでいる所見たのはじめて
紫陽花と水車ステキな光景です。
by マンチ軍団 (2010-06-24 23:04) 

Rae

綺麗な景色ですねー!
水車に紫陽花、梅雨空な感じが日本って感じで喜んでらっしゃるんじゃないでしょうか^^ よその国の方と交流が持てるっていいですね。とても楽しそう!
by Rae (2010-06-25 16:05) 

BlackTiger

メールは海外とのやり取りも早くていいですよね。
携帯メールなどはプロバイダがドメイン毎止めてしまっていることもありますね。
素敵な紫陽花の写真喜んでおられることでしょう。^^
by BlackTiger (2010-07-14 16:02) 

空楽

お元気ですか?
毎日暑いですね。
お身体ご自愛くださいませ
by 空楽 (2010-08-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。