SSブログ

久しぶりの tole painting [癒し]

Lang-8 で知り合って、e-mail を交換し合うようになった America の彼女に、一足早いクリスマスプレゼントを贈りました。[飛行機][プレゼント]

クリスマスには私は股関節の手術を受ける予定ですので、少し早いけど・・・せっかく仲良くなれたのだから、何か贈り物をしたいなと思い、久々に tole painting を描きました。[ひらめき]

久しぶりの絵筆は、目も見えなくなっているし、細かいところは手が震えて、描き方を思い出すのに少し時間がかかりました。[わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

001.JPG

昨日、無事に彼女のもとに届いたそうです。[家] [飛行機][ダッシュ(走り出すさま)] [わーい(嬉しい顔)]

まだ11月だけれど、もう壁に飾ってくれているようです。[ぴかぴか(新しい)]

喜んでもらえてよかった。[揺れるハート]

手術後は、またボチボチ絵などを描きましょうかね。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

皆さんにも....

一足早いご挨拶を・・・・・・

     [黒ハート]  Christmas is on its way!  ( もうすぐクリスマス!)

         May your Christmas be merry and bright!   [黒ハート]

          ( あなたのクリスマスが陽気で輝かしいものになりますように!)


タグ:tole painting
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Mineosaurus

股関節は辛いですね。私の母がそうでした。私も繋がりが浅くて腱と股関節の痛みは遺伝らしく、大学を卒業して母を病院に連れて行った際、一緒に受けたレントゲンで母よりも悪いと言われましたが、男性は腹筋と背筋やその他の筋肉でカバーしているのだそうです。定期的な運動はやめた方がいいと医者に言われ、ジョギングをやめたのが運の尽きでした。筋肉が落ち、痛みが増したのです。
医者の言うことを全て鵜呑みにするのではなかったと今では思っています。
その後カイロプラクティックにゆき、背骨の矯正を行い負荷が減ったのか痛みはあまりでなくなりました。
手術が上手く行きますように。
by Mineosaurus (2010-11-07 06:30) 

タッジーマッジー

トールペイント、素敵です!
言われなきゃ、売り物だと思っちゃう。
手作りでこんなキレイなプレゼント、もらったらウキウキしちゃいます。
手術前は不安だったり、しばらくは不自由でしょうが、
痛みとさよならできる、いいプレゼントだと思って、
クリスマス迎えてくださいね。
まだ早いけど、イルミネーションもはじまってることだし、
We wish you a happy Christmas!
by タッジーマッジー (2010-11-07 07:22) 

空楽

おいでくださりありがとうございます。
素敵な〝tole painting〟ですね。
ご自愛ください。
by 空楽 (2010-11-07 08:32) 

Rae

ランゲートでお知り合いですか~^^
たまに「日記を書いてみよう!」とログインするんですけど、「はてさて、何をかこうか…」と悩んじゃって、まだ一度も書いたことが無いんですよね(^^;)
あんまり、大したことしてないんですよ、私。一日の行動(苦笑)
朝起きて、顔を洗って、ご飯食べて―…なんてこときいても、面白くもなんともないか…って思っちゃって(笑)
で、他の方のところを覗きに行って、勉強しています。
手術、されるんですね。手術が成功して症状もなくなりますようにー!
by Rae (2010-11-07 21:48) 

きいちゃん

☆mineosaurusさん
ご心配いただきありがとうございます。
運動できなくなって、腹筋、背筋は確かに弱ってきました。
手術後はリハビリを兼ねて、またソフトバレーもボチボチやろうと思っています。
お医者様も「何もやらずに過ごすのもいいし、やりたい事をやって最終的に将来は人工関節置換手術になるだろうけど、それもあなたの人生です。何もしなくても、症状は進みますから。」とおっしゃっているんです。

今回の手術は、関節唇損傷を修復するための内視鏡手術です。
人工関節置換手術になるのを少しでも遅らせるための手術です。
頑張って、復帰します。^^
by きいちゃん (2010-11-08 09:10) 

きいちゃん

☆タッジーマッジーさん
ありがとうございます。
手術で痛みは完全には取れないそうなんですけど、今より悪くはならないと思いますので、頑張って受けることにしました。
by きいちゃん (2010-11-08 09:13) 

きいちゃん

☆空楽さん
ありがとうございます。
by きいちゃん (2010-11-08 09:14) 

きいちゃん

☆Raeさん
Lang-8って、使い方によっては、とっても役に立ちますよ。
あまり難しく考えないで、気楽に日記を書かれたらいかがですか?

one_lineさんという方は、
1行だけの質問を書いてくるので、その返事を英語と日本語の両方で答えれば、英語を添削してくれるという方で、面白いやり方だなあと感心しています。
フランス語も同じようなやり方でやってみたらどうですか?

手術のご心配をいただきありがとうございます。
頑張ります。^^

by きいちゃん (2010-11-08 09:24) 

きいちゃん

☆Akiさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-11-08 09:25) 

きいちゃん

☆iyashiさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-11-10 08:03) 

きいちゃん

☆kontentenさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-11-11 07:21) 

きいちゃん

☆まぐろさん
niceありがとうございます。
by きいちゃん (2010-11-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。